買ったばかりのMacにWinをインストール

なんというか、無駄に(?)画面が美しくて心躍りますね、Macちゃん(←もうちゃん付けwww)

MacWindowsをインストールする方法
http://allabout.co.jp/gm/gc/3447/

むむむっ、よく見たらUSBポートが左側についてるんですけど。
マウス使いたきゃ左利きになるかワイヤレスにしなさいって事ですね。
むしろマウスなんていらないでしょ?って事なのかなぁw

Apple Magic Mouse MB829J/AApple Magic Mouse MB829J/A


アップル
売り上げランキング : 63
おすすめ平均 : 5つ星のうち4.0

Amazonで詳しく見る

それはさて置き、all aboutをWin機で見ながらインスコしようとすると、
いきなり最初の

さて、いよいよBoot Campの出番です。アプリケーション > ユーティリティ に Boot Camp アシスタントがありますので、ダブルクリックして起動してください。

でつまづいたwww
うろうろしてたらMacintoshHDの中に発見。
Winで言うところのマイコンピュータ(Cドライブか)だと思うんだけど、
このMacintoshHDを一発で開くのはどうすればいいんだろう?
またあとで調べよっと。

そしてようやくBoot Campアシスタントを。起動。
領域は半分にしてみました。

WinXPのインストールディスクを入れて、
all aboutの記事の通り進めていきます。
記事と若干違うところがあったので、そこだけメモ。

C:パーティション3:BOOTCAMP[FAT32] を選択。

現在のファイルシステムをそのまま使用(変更なし)を選択。

このあと大トラブル発生!
インストール中に一度再起動するのですが、そこで起動しなくなってしまいました。
理由はWindowsXPがSP2以降ではなかったからですwww

ちょっと調べてみるとこんなものを発見。

サービスパック適用済みのインストールディスクを作成する
http://trouble.enjoy-pc.info/159/161/000792.html

今日はもう時間切れなので、続きは明日!(汗)