サービスパック適用済みのインストールディスクを作成する

SP+メーカー
http://www.ak-office.jp/software/winsppm.html

昨日の続きです。古いWindowsXPMacにインストールしようとして失敗した訳ですが、
今日はこのツールを使ってサービスパック適用済みのインストールディスクを作ってみます。

とりあえず私のメイン機(WindowsVISTA)で、推奨されているランタイム同梱版をダウンロード。
特に問題なくすんなりとインストールできました。

さて、早速・・・なんだか使い方がよく分かりませんwww

初心者のための SP+メーカー FAQ Wiki
http://wikiwiki.jp/faqwinsppm/?FrontPage

ちょっと探せばFAQ Wikiがみつかりました。ありがたや、ありがたや。
ほんと我ながらググレカス

Wikiの手順に従い、作業フォルダとアップデートフォルダを作成し、最新版にアップデート。
動作設定関係もすべてWikiに書いてある通りそのままやりました。

「高度な設定」画面では、「絞り込みチェック」をクリックして「OK」。

そしてWinXPのインストールディスクを入れて作成!

いろいろ出ますが要は待つだけですw

あとはこれをDVDに焼きます。メニューを「Writing」に変更。

ISOイメージファイルの場所を指定して「作成」。
これで無事完成!(したはず)