Macの操作あれこれ

Mac OS X のキーボードショートカット(switch)
http://tokyo.secret.jp/macs/apple_shortcut.html

とりあえずcontrolキー押しながらクリックで右クリック。
これ覚えたおかげでだいぶ楽になった気がする。
まあ、マウス買えば解決なんですけど。
あと、Winではコントロールキーは左手で押してたんだけど、
Macのコマンドキーは右手で押す方がいいのかな?って気がする。
似てるけどちょっと違うってのが一番慣れにくいかも。

Apple Magic Mouse MB829J/AApple Magic Mouse MB829J/A


アップル
売り上げランキング : 182
おすすめ平均 : 5つ星のうち4.0

Amazonで詳しく見る

Mac ことえりのキーボードショートカットまとめ(50種類)(インフォラティ)
http://inforati.jp/apple/mac-tips-techniques/system-hints/how-to-use-mac-kotoeri-with-keyboard-shortcut.html

それにしてもことえりは使いにくい。
慣れるのが先か、我慢しきれずATOK買ってしまうのか先か。

【ひとりStartMac】 基本的な設定を淡々と・・・(IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ)
http://www.ideaxidea.com/archives/2010/05/startmac_1.html

あの百式の田口さんもMacを使い始められたようで。
なるほど、Google日本語入力という手がありましたねぇ。
参考になります。
と言ってる間にもう次のエントリがっ!

【ひとりStartMac】 もろもろソフト導入など(IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ)
http://www.ideaxidea.com/archives/2010/05/startmac_2.html

ほんと参考になります。